ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

◈Depending on the situation◈

こんばんはミナサン

ベンゼマ太郎です

由来となったベンゼマとはフランス籍の有名なfootballerで素晴らしいキャリアを持っていますが

ちょっと事件を起こしてしまったため

代表から追放されています、でもかわいいのでなぜか憎めません。

 

以下ぼやきdesu

四年ほど前に初めて国外に出て

しばらく少しの間旅をしていた、空気も人も犬も慣習も

言葉も食べ物もなにもかもが日本とは違っていて

とてつもない衝撃を受けた

 

ホテルなら500円で泊まれるしご飯なら100円ほどで食べられるし、

テレビやネットで見て勝手にイメージを膨らませるのと、実物を自分の肌で体験して意見をもつ事の違いはこんなにも違うのかと実体験をすることは貴重なんだなと

その中でも特にご飯を食べられるということはとてつもなくありがたかった

ある日

当時気温35度オーバー、歩き回っても飲食店なんかなく

足は疲れて変なおっさんに絡まれながらも

ずっと歩き続けてようやく見つけた店

エアコンなんてないけれど店内に入って

メシをorderして店内をかき回すデッカイ扇風機から

涼風をうけながら、スパイスたっぷりのアツアツの

地元飯をかきこみながら氷水をゴクゴクと飲む

あのときの食事のうまさに勝てるものはそうそうありゃぁせんよ?

日本で生きていて、極限状態になるまでご飯は抜きだ!

なんてことはなかったので

あのメシのうまさは忘れられない

 

それから帰国し深夜の2時ぐらい

大阪の難波あたりだっけな、やよい軒にて

とんかつ定食のようなものを食べたけれど

あんのひっさびさの白米のうまさと言ったらもうゥ‥

涙が出るほどにうまくてとんかつもたまらなくて

味噌汁なんてインスタントだったけれど

あのとんかつ定食が今まで食べた日本食の中で 

1番最高だったよ、間違いない

あれは忘れられんぞなぁまじで!

 

他のものが比較対象になんて絶対に上がってこない

正にああいった絶対的な幸せの意味を知るための

旅だったんだよーーと

 

 


f:id:realrealkarim:20190803210333j:image