ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

私の妹がおっさんに70万円搾取されたことについて。

みなさんこんばんは

二月は初投稿かな、べんぜま太郎です

今年の冬は信じられないぐらいに暖かいですね日光の優しさが三月下旬だもの

寒冷地住まいの私は歓喜です。

 

さてタイトルのお話ですが私の年の離れた妹が職場のおっさん(14歳上?)

にだまされ私情を奪われ無理やりパチンコに金50万を突っ込まれたり

お年玉という名目で8万奪われたりしたとのこと。

そもそもmy sisはかなりの世間知らずで危ないところがあるので

不暗視していたけれどすごいことをやってくれましたね。

また、相手のおっさんも既婚者でありただ単に遊びでしょう。

 

そんなおっさんに情を奪われ金を奪われ時間を搾取され一体sisは

何を得たのでしょうか?

なにも残らずでしょうね

おっさんの好きなものを聞くと頭が悪そうなタイプ(パちんかす)とのことで

むかしは暴走族?をやっていたらしい

一体何が良かったのか(^O^)不思議でたまらない

19.20ならまだしも30過ぎて集金マシーンに命・健康・時間を代償として得た

なけなしのマニーを右から左へ流し続けているなんて流石に

アイボでもそこまでの思考停止状態にはならないよ・・・

 

私はsisの話に耳を傾け私ができるお話をし作戦を練りました。

すると翌日、自身が納得出来るだけの金額を返してもらい

居心地がよかった働き先をやめてきたとのこと

私は他のアドバイスもしたが本人がそうしたんならそれでいいだろう。

 

話が変わりますが人や物には相性というものがあります

生きていく場合多くの方と交流する機会がありますが多くはフィーリングが合わないものです

しかし、少ないけれども価値観が共通してくる人物がいるのです、ネット全盛の今

私はそんな人を見つけつつあり公の場でそれぞれが公開していると発見は容易いです。

チーズはどこへ消えた?という名著があります、すこしかじっただけですが

環境というものはまるで生き物のようで生きては死んでの繰り返しです、拠り所とする場所を固定せず

常に視野を広く持ち些細なことも客観視するのが大切です、

それができていればmysisの今回のような事件は未然に防げたはずです、

まだまだ危なっかしいところがあるので

親のように見守っていくべきだね。

f:id:realrealkarim:20200217234142j:plain