ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

NYダウ27000到達!人間の行動様式とちょっとした事。

私達は毎日毎日、物事を行う前に自分がそれまでに辿ってきた

習慣という背後にあるレールをそっと見つめ直してから再び前を向き

大きく逸れてはいけないと心のどこかで思いながら

進み続けています

ときに寄り道することはあると思いますが

概ね合っていると思います

それは自分を含めた周りの人間が示しています

昔どこかで見た30歳を超えたら人間の行動の8割は過去の習慣によって決定づけられるとの言葉を見た記憶

があるな

 

なぜだろう

一つは安心だからでしょう

人間の目的のまず挙げると

己の生命の維持があります

これまで経験したことないようなことや経験がなかった場合無意識のうちに候補から外してしまいがち

そんなことを繰り返しているうちに年をとり骨になり灰となってしまう

私は去年の終わりに自分の人生を大きく左右してしまいかねないとある世界を知ってしまいました

それは米国株式投資です

私達ホモサピエンスは先程述べましたとおり

多くの人は保守的です自分の意思決定に際して過去の己の経験を引き合いに出します

しかしそれは具体的に表すと75億人の1の経験でありそのうちのたった数十年のモノサシでしかありません

愚者は己の経験にのみ学び賢者は歴史に学ぶ

との格言が頭をよぎります

米国株式の現在までのリターンを見ると

恐ろしいです

僕は知ってしまいました

こんな素晴らしい世界があったなんてもっと早くに知りたかった

 

普段と違うことを思い切ってやってみると

全く検討違いの世界で思いっきり引き込まれてしまう

旅でもスポーツでも

ちなみに私の投資?投機?の入口となったものは

仮想通貨投資でした

自分をinspireしてくれるものはごく間近にあるものです

 

 

ともあれ

これが転換期になったのかどうかは

50年後に明らかになるでしょう(˙❥˙)


f:id:realrealkarim:20190712205926j:image