ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

chungking express 恋する惑星を見た

映画を見た

私はネットフリックスなどの定額課金サービスには 

お布施するタイプではないので

近所のツタヤにてchungking expressを借りた

現代人からは未だに実店舗に行ってレンタルw

昭和かよw

などと指をさされるかもしれないが 

私は何一つ困っていない

映画の内容は香港のとある男女の人間模様に 

スポットを当てたもので当時の香港で生まれ育ったわけではないけれど懐かしさを感じた

 

もし自分が日本人でなくてこの性別でもなくて

大昔に生まれていたとしたら

100年後のガーナとかに生まれていたら、

アマゾン奥地のまだ名前がない生物として生まれていたら

なんて

出口が全く見えない迷路に入りかけてしまった

そんでもってまた知らない世界に行きたくなってしまったよ

あの全身の毛穴から普段は使われないアンテナが

グワッと出てくる感じ、あれなんだよな。


f:id:realrealkarim:20190713182327j:image