ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

モデルカット知ってる??それはwin × win であります。

こんばんはベンゼマ太郎です

いやぁ暑いよ、朝も昼も夜も

蒸すよ本当にさー外に出たら身体に淀んだ空気が

まとわりついて気持ち悪いのなんのって~  

家ではエアコンなどという贅沢品はありませんので

ひんやりした「おぼん」を抱いております

さて、

今日は2ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきた、

モデルカットよ。

美容師としてはまだお金を貰ってお客さんの髪を切る技量がない、そしてなおかつ髪が伸びてしまって

切ってもらいたい人を結びつけるのが

モデルカットです、もちろんそこに費用は発生しません

以前からやってみたかったんだけどこの前も他のところに行ってみて割と問題なく切ってもらえ出来は良かった、

今回の担当の人は20代前半の女の人でTimeを計りながらやっていた、残り3分ぐらいになったら

いきなりWAXをつけ始めてまだもっこりしている部分があるのに、はい完成!

鏡持ってきて、後ろはどうです?と尋ねられるもお金は発生していなくここで注文をするのも申し訳ないと思い

は…はいとむりやり頷いてしまった

しかし近くにいたおっさんに指示をもらい

ここのもっこり2つをなんとかセエ!

とのアドバイスを受けた姉ちゃんは 

再び私の茂る頭を刈りだした

首周りを剃ってもらいシャンプーして

整髪してもらい無事に終えた。

 

ゼロ円カットと言えども仕上がりにはわりと納得だし

プロになりたての人の仕事を見れるし

お喋りが好きならお喋りしてもいいし

要らない髪の毛刈り取ってくれるし

いやぁええもんですなあ

 

他にもこんな本来なら料金が発生するはずのサービスをタダで受けられるモノってないだろうか

あればそれを新たにやってみたいし

 

なおこれからも引き続きこのモデルカットは僕の人生に組み込んでいきます。

晩安


f:id:realrealkarim:20190801220925j:image