ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

大弛峠いったーーよー

 

 

こんばんは、ベンゼマ太郎です

 

数年前から行きたいと思っていた

山梨県と長野県の県境にある大弛峠に原2(ポンコツバイク)でいった。

ソコの峠はどんなものかと言うとたいした眺めがあるとか、ではなくてただ四輪や二輪で到達可能な

日本の最高地点ということだけなのだ、

山梨側、長野側とそこに至るまでのルートは二つあるのだけれど、私はなんとなく長野側からの道を選択してしまったのだ、前もってガレ場だと知っていたにも関わらずだ、

 

登り初めは久しぶりの悪路だったためわくわくだったけれど少ししたら、私はなぜ籠つきの街のりスクーターで標高2千メートルまでこんなとこ登り続けるのかと我にかえって少し萎える、しかしそんなことかんがえたくもないのでひたすら、ひたすらアクセルを捻り続けた。

途中、おりてくるのはTL 125  KLX 125 xr250のバハ

外車のオフ、CRF 250と道に適した乗り物ばかり、

きっとあの人たちに変態だと思われたんだろうなーー

絶対にバイク仲間に喋るでしょーー(゚ω゚)

ともあれ耐えて耐えて耐えてなんとか上までついた、

車が多くいて2輪も何台かいた

 

 

景色は‥何も見えなかったな~辛うじて山梨の盆地が見える程度、ここまで頑張ってきたのにこれか(`;ω;´)

 

ちょっと休み山梨側から下り、渋滞が物凄い甲府(トンネルの中にてカブのりのおっさんに声をかけられる)を通過し韮崎を通り帰宅。

夜道は寒いな、

 

そういやぁ登りでリードさんのエキパイ陥没して

エキパイとエンジンの間????から排気漏れしちゃってるんだよなぁ、

あわあーーーー

直さないとーー泣

 

今日の収穫

八ヶ岳山麓のやぎさんがとっても可愛かったから

許すよ。