ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

何かしたいなと思うとき、これ見てよ

 

スカイダイビングですね

 

今でこそ飛行機やヘリなど僕たちの生活のためには

空を飛ぶなんてことはごく当たり前ですが

ライトbrotherが有人飛行を達成するまでは

陸上での生活に特化した人間が空を飛ぶなんて

夢のまた夢立ったのです

太古の私たちの祖先はそれこそ

自由に空を飛び交う鳥たちを眺めては

そしてまたあるときには蛾や昆虫にさえも嫉妬したことでしょう、

けれども今となってはそんな事はする必要はありません、

スカイダイビングがあるからです、

よく危険だとか言われますが死亡確率は二輪車の4分の1という具体的な数字まで出ており、

また、何か怠惰な日常を過ごしていると思えるならば思いきった行動が必要だと言われることがあり

この事から

つまらない日常から人間を救い出すのはスカイダイビングしかないと容易に結論が出ます。

誰しも子供の頃空を見て昔の自分の祖先と同じように、鳥のように空を飛べたら‥‥なんて

思ったとこがあるはずです、何世紀その思いを

繰り返すのですか?

 

やりましょう、飛びましょう、

やらない後悔よりやる後悔です

そこには素晴らしい感動が待っていますよ

あなたがこれまでに体感したどのタイプにも

分類不可能なものです。

娯楽の多様化なんて言われる昨今ですが

スマホ、PCの前にて消費するだけが

娯楽ではないのですから。