ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

大人と子供

 

知らないのは特なんだ、

だってその方が自分を守れるのだから

一度知ってしまうとこれまでの行いであのときこうしていればとか、こうしなければよかったのにとか、

考えてしまうからだ、それゆえ私たちの脳みそは

自身の都合のよいように知らなくてもよいことは

排除してしまっているんだ、認めたがらないんだ。

自分のこれまでを正当化するために、

大人は。

一方子供の場合5、6歳まで脳内のテープは

24時間365日間、常に録音状態で何でも吸収してしまう。

こう考えた場合子供を教育するのと

大人を教育していくのどちらが難しいのかなんて

答えははっきりしている。