ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

人間にもしも顔が無かったらどうやって他人を判別していくのか

 

はい

こんばんは私です

数年前にちょっと思ったんだけど

僕たちは99%他人を認識する際に顔を見ると思う

人間の顔には眉、目、鼻、口、耳とかついていて

さらにさらに頬やおでこや顎の面積を瞬時に判別して

あいつは初めて見たやつなのかそれとも知り合いなのかって脳みそが判断するんだと思う

これってなんか凄く面白くない?

もし顔という人間にとって他人を判別しやすい部分が

無かったとしたら一体どうやって

アイツをアイツと判断していくのだろうか?

もちろんじゃあ顔にあったはずのパーツはどこにいくんだよという疑問はまあ置いておいてさ

一体どこを見て判断していくんだ??

歩き方?姿勢?匂い?毛並み??

いややっぱり顔がない代わりに発達したその他の器官を見て判断するの?

人間が生活する上で必要な情報の8割は目から仕入れるって聞いたことあるけど‥

いやその前に

そもそも

自分に顔が無くてその前に目がどこについているのかもわからないから

タイトルの通りの行いがまず出来ない可能性があるのか

はぁーー

じゃあ今の私らの姿はなるべくしてなったわけかー

道理で!

hahaha!

深夜だからお許しを

こんな事を書いてって果たしてどこかでつながるときが来るのだろうか


f:id:realrealkarim:20190718012205j:image