ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

結婚への圧力は和らぐか

こんばんは!ベンゼマ太郎です!

 

久しぶりにアッサムtea飲んだら

あーたまんねーよなーこりゃー

 

さて世の独身孤男、剰女の皆さん

現在は自分らの親世代よりも話を聞く限り

私達は結婚への圧力が和らいでいると思いませんか?

主に経済的な負担が増すことからそうなっていると思います、

けれども多分これから私達は何十回と既婚者または

たいして関係の深くない人間から押し付けがおそらくあることでしょう

しかしそんなものに屈してはなりませんよ

そもそも人間の目的とは偏見や建前を取り除いて

核心を突くと「個々人の幸福感を最大限に高めるために生きていく」にあります、生きることは選択の連続です

例えば

映画、音楽、スポーツ、友達、ありとあらゆるものの中であなたはそれぞれの中の一番魅力的なものを選んでHappinessの最大化を図っているのです。

私なら異文化映画、宇多田ヒカル、europefootballです。

結婚する人というのはその自身の幸福を高めるための

手段の一つであって上に列記したものとそう変わらないのです、何を取るのか取らないのか、

選ぶも選ばないも全くの自由です

選ばないということはそれは必要のないものと考えているからでしょう

周りで騒ぎ立てる連中なんか気にしなくていいのです

無責任なことを言う人たちはあなたに何ももたらしてくれません、赤の他人です、

自分を幸せにしてくれる人は自分以外にはいないのですから。

様々なモノや価値観が供給過多の御時世の今本当に情熱を感じる物事にお金、マインド、時間を使っていきたいものですね。


f:id:realrealkarim:20190819012528j:image