ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

短くはない人生どこに住むか?

 こんにちは、ベンゼマ太郎です。

みなさん元気にしていましたでしょうか?

私はというと糖分の摂り過ぎで少しばかりふくよかになっている最近でございますよ

 

さて、季節が進む中私が住んでいる地域は割と寒い地域でありまして

 

毎度のことながらこの時期になるとここは人が住むに適しているのかどうか本当に

疑問になってくるのです、

現在日本を含む世界の先進国は社会が一層成熟し、個々に回ってくるお金も増えまして

もちろん、明日の食べ物に困るなんていう生活は70年も前と比べると

どこかにはあるかと思いますがかなり少なくなり、医療技術も進歩し住居環境もより整い

我々は長生きできるようになりました。

とんな中、人々の生き方に多くの影響を与えるのが「どこにすむか?」

という問題があります。

先に述べましたとおり、私の地域は冬の期間がとても長く一年のうち

四ヶ月ほどは寒くて凍えております、そんなもんですのでここ三、四年

住む場所は大いに人間の生活の満足感に影響を与えるし、大切なことだと思うようになったのです。

そもそもここの県に生まれてしまったからここに住んでいるのでして

変な愛着を振りほどけばどこに住んでもいいのです、

はいここで反省です、これもまた一つわたしの課題です、行動力の欠如・・・・・

 

これから先田舎での暮らしは一層経済的に苦しさが増してきそうです

消費増税、人口減によるインフラ料金の値上げ、走行税、過疎化

ここの県も確実に人が減り続けています、

なんか書いてきてほんと不安になってきたな・・・

住処を変えるというのはとても腰が重い作業でして億劫ですが生き方の最適化のため

常に頭のすみっちょの方に置いておいたほうがええな。

本当に本当にここは寒いんだよな、

 気候だけは本当にどうしようもないんだ

人生まだまだこれからだ!

なんて言葉あったよな、住処を最適化したい。

ワンルームでいい、コンロは二口、家賃は二万円台、毎月フリーキャッシュフローを15万円ほど生み出して暖かいところに住む。

ここの県は移住先上位に入っているようだが気候、気温の心配があるので

それを楽しめる方どうぞお越し下さい

自然はとても綺麗で水はうまく食はうまい😋、

それに入れかわり

私は外に出ていきます(>_<)