ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

そう、人の感情が動くときにお金が動く

 

凶悪な犯罪者、性犯罪者なとなどを除き

おおくの人はそうだ99%の人は理性を持っていて 

常にそれが私たちをコントロールしている

けれどもそれが傾きかけるときがある

それは感情を動かされたときだ

 

町行くカレー屋さんのそばを通りかかったとき

外国のストリートにて素晴らしい演奏者を身にしたとき、男女が久しぶりに再開して欲望が高まったとき

そんなときに感情を揺さぶられ次なる行動に変わってくる、つまりカレーを食べる、tipをあげる、泊まりに行くなど、お金が発生してくるんだ、

 

感情が揺らぎ行動を起こすときに人々は

お金を払う

私もブログを通じて多くの人の感情を動かしたい

私にしかない有益なものを発信してこの殺伐とした世の中をうまく生きていってほしいんだ、

ちなみに私は極度の支出の効率化マニアでして

独り暮らしではありますが食費は一万未満です

浪費するとかなりストレスをためてしまい虚無に苛まれるのです。

なぜこんな風になってしまったかと考えると

私の母親は浪費マニアでしてよく分からないものを通販で買ってはすぐに押し入れの中に突っ込みごみ化するのが得意で、私は幼い頃からすぐそばでこんな風にはなりたくないと小さいながらも思っていたのです

話は逸れましたが私はお金について考えるのが好きです、四六時中です、周りに何を言われようが知りません夢中なのだから。

皆さんは雇われと資産運用やギャンブルなどを除いて

お金を稼いだことがありますか?

つまり生産者になり人々の欲求を見抜き

モノを作りそれらを届けるということ

僕は物書きを通じてそれを達成したい

嫌いでなく好きだしレール化したい

自分のビジネスを持ち人を動かしたい


f:id:realrealkarim:20191130133402j:image