ベンゼマ太郎の唐突日記

はじめまして!!節制を基礎に毎日を愉快に過ごす20代田舎住みオスです、 楽しく読んでもらえるようなブログを目指しているよ、もしよかったらコメント残してってよね!!

価値観の押し付けがより一層私達を貧乏にする

 

 

こんばんは、ベンゼマ太郎です

 

昨年街コンに行きまして、  

一つ思ったことがありました

それについて書きます

いえいえ?違いますよ、

私が選ばれなかった誰ともマッチしなかったので

むしゃくしゃしたんだ!

ということではありません。

お金の価値についてです

 

豊かで先進的な国である日本ではごく普通に 

義務教育、高等教育を経ていればその後大学や専門 

などに行くも行かぬも、

その後に労働環境に就いて得るお金というものに感じる価値というものは多少のブレはあるももの

同じだと思います。

そうした中で

その街コンでの参加料は女性500円男性5000円

というものでした

 

私はこの街コンに参加したのでこの条件には納得した

のだが振り返るととんでもないビジネスだなと思いますね、私にとってはですが

9割はオトコ負担でしょうか?

こういった設定がまた一つ世に歪みを生んでいきます

ともあれ存続していますので需要はあるのでしょう

 

 

もう関わりたくねぇよなぁぁあ!!!!、!!、